Touch ID搭載iPhone向け設計図デザインの壁紙〜iOS13.2以降に対応

不思議なiPhone壁紙

不思議なiPhone壁紙
 
iPhone向けに無料のユニークな壁紙を公開している「不思議なiPhone壁紙」が、Touch ID搭載のiPhone向けに、設計図デザインの壁紙を作成、紹介しています。

最新iOSに対応した設計図デザインの壁紙

iPhone壁紙というと、ノッチが存在する新しいモデルにばかり目がいきがちですが、ホームボタンを搭載したiPhoneを愛用しているユーザーも多いはずです。「不思議なiPhone壁紙」は今回、これらホームボタン搭載iPhone向けで、かつ最新iOSに対応した壁紙を公開しています。
 
ロック画面用の壁紙は、鍵アイコンとページマネージャーをトレースしたものです。
 
不思議なiPhone壁紙
 
またPlusシリーズ(iPhone8 Plus/7 Plus/6s Plus)のホーム画面用は、横向きのランドスケープモードもサポートしています。
 
不思議なiPhone壁紙
 
対応iOSは13.2以降となっています(現在の最新版は、本日公開されたiOS13.2.3です)。

スペースが狭い分デザインに制約あり

ロック画面のステータスバーがiOS13ではホーム画面に合わせて狭くなっていましたがiOS13.2で戻りました。それ以前のOSでは鍵アイコンが中央にありません。なおホーム画面はiOS11から変わっていないので、iPhone6 Plus/6/5s/iPod touch(第6世代)でも使えます。
 
「不思議なiPhone壁紙」によれば、Face IDを搭載したiPhoneに比べるとスペースも狭くデザインには制約があるとのことです。Plusシリーズ向けではNotesを省略、4.7インチと4インチではNotesとアイコンバッジを省略したと説明しています。
 
設計図壁紙は以下のリンク先からダウンロード可能です。各18セットあります。
 

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次