トップページ > 最新情報 > Apple Musicに「Replay」機能が追加〜ユーザーの年間トップ楽曲をリスト化
2019年11月14日 16時18分

読了まで 135

Apple Musicに「Replay」機能が追加〜ユーザーの年間トップ楽曲をリスト化


 
Apple Musicに新機能「Replay」が加えられた、と米メディアTechCrunchが伝えています。「Replay」で、今年多く再生したお気に入りの楽曲のリストを閲覧することができるようになりました。

登録して以来毎年のプレイリストを見られる

Apple Musicの「Replay」機能は、Spotifyの年間のプレイリストを振り返る企画Wrappedに似ていますが、順次更新されるだけでなく、Apple Musicに登録して以来毎年の記録を参照できます。「Replay」の年間ごとのプレイリストはApple Musicのライブラリに追加することができ、オフライン状態でも聴くことが可能です。
 
また、Apple Musicの「Replay」は他のユーザーとシェアすることもできるため、友達同士で楽曲を比べ合ったり、ソーシャルメディアで共有するのも良いでしょう。
 
「Replay」は、プラットフォームを問わずApple Musicアプリで利用できますが、Webアプリも公開されています。
 
 
Source:TechCrunch
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる