iPhone11 Proはデジタル一眼の代わりになるのか?iPhoneのみで動画を撮影


     
    iPhone11 Proのカメラは、一眼レフカメラで撮った写真と一見見分けがつかないほど素晴らしい写真を撮ることができますが、動画撮影でも同様の威力を発揮するでしょうか?米メディアCNETは、自動車のレビュー動画の制作で知られるCarfectionにiPhone11 Proのみで動画の撮影を行うよう依頼し、デバイスの動画撮影機能の実力を検証しました。

    iPhone11 Proにレンズやジンバルなどを合わせて使用

    CarfectionがiPhone11 Proのみを撮影用カメラとして使用し、FordのBullitt Mustangのレビュー動画を制作しました。
     

     
    動画撮影には、iPhone11 Proに加えて、Momentのレンズとフィルター、スライダー、三脚、ジンバルなどの機材が使用されました。音声は個別のマイクとオーディオレコーダーで録音され、iPhone XS Maxが第2のモニターとして使われました。

    ダイナミックレンジは素晴らしい

    Carfectionのプロデューサーのチャーリー・ローズ氏は、iPhone11 ProでISO、ホワイトバランス、シャッター速度、マニュアルフォーカスの設定が行えるのには驚いたと述べており、ダイナミックレンジ(表現できる明るさの範囲)を称賛しつつも、被写体のより詳細な特徴を捉えようとするとノイズが目立つ、とコメントしています。
     
    ローズ氏は結論として、センサーの大きなカメラと同等の被写界深度は得られないため、プロ仕様の動画撮影機材のバックアップとして使用する程度に留まるとの意見を述べています。
     
     
    Source:CNET via 9to5Mac
    Photo:CNET/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次