Instagramの「いいね」の数を隠す新機能が来週から米国でもテスト開始


     
    Instagramの最高経営責任者(CEO)アダム・モッセリ氏は、米雑誌Wiredの開催したWired25で登壇した際に、Instagramの「いいね」の数を隠す新機能のテストが来週から米国内でも始まることを明らかにしました。

    日本ではすでにテスト開始済み

    Instagram「いいね」の数を隠す機能のテストは、すでにカナダ、アイルランド、イタリア、日本、ブラジル、オーストラリア、ニュージーランドの7カ国で始まっていますが、米国でも新機能のパイロットテストが来週から開始されることがわかりました。
     
    Wired25においてInstagramの最新の動向について質問されたモッセリ氏は、米国内の一部の地域で「いいね」の数を隠す機能のテスト実装が始まると述べました。同氏が会場の観客にInstagramの「いいね」を隠す機能に賛成の人は拍手するよう呼びかけると、多くの拍手が沸き起こりました。
     


     
    Instagramの新機能は、写真や動画の投稿者のみが「いいね」の数を見られるというものです。Instagramの「いいね」の数を隠す機能は、若年層のユーザーに焦点が当てられており、新機能の実装によりInstagram上での競争が和らぐことが期待されています。
     
     
    Source:Wired via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次