Xiaomi初のスマートウォッチはApple Watchにそっくり?


 
中国ベンダーXiaomiは、まだスマートウォッチを発表していませんが、デバイスのレンダリング画像がすでにリークされており、見た目がApple Watchにそっくりであることがわかっています。

スマートウォッチの呼称は「Mi Watch」か

Xiaomiこれまでにも多くのApple製品の見た目を模倣してきましたが、近く発表されるとみられる同社初のスマートウォッチがApple Watchにそっくりだと話題になっています。
 
開発者向けのコミュニティサイトXDA Developersが、中国のソーシャルメディアWeibo上で見つけた画像を共有しています。
 

 
XiaomiはMi Bandというスマートブレスレットをすでに販売していますが、スマートウォッチを手掛けるのは今回が初です。
 

 
Xiaomiの「Mi Watch」は、Wi-Fi、GPS、NFC (近距離無線通信)をサポートし、eSiMにも対応する見込みです。Mi WatchはQualcommのシステム・オン・チップを搭載し、現地時間11月5日に発表される見通しです。
 
なお8月末には、XiaomiのサブブランドHuamiが、Apple Watchによく似たスマートウォッチ「Amazfit GTS」を中国市場向けに発売しています。
 
 
Source:XDA Developers via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次