新Mac Proの発売近づく? Apple、技術者向けマニュアルを更新

Apple Mac Pro

Apple Mac Pro
 
Appleが技術者向けのサポートマニュアルを更新し、今年6月の世界開発者会議(WWDC 2019)で発表された新しいMac Proに対応させていることが判明しました。これで「この秋、登場」とされているMac Proの発売が間近に迫っているのではないかとの観測が広がっています。

DFUモードの説明

Appleは認定技術者向けのマニュアルのうち、Mac ProをDFUモードで起動する方法を記載している部分を新しいMac Proに対応させて更新しました。DFUモードは不具合などで操作できなくなったMacを再起動して復帰させる手順として重要なものであり、発売を前にマニュアルが更新されるのは自然な流れと言っていいでしょう。
 
そのため今回のマニュアル更新はMac Proの発売の前兆と捉えられており、10月末に次世代AirPodsやベゼルが狭くなった16インチMacBook Proが発売(発表)されると噂されていますが、この時期に発売される新製品の一つに新しいMac Proが加わる可能性も出てきています。
 
MacPro
 
Mac Proの製造はアメリカの工場で行われるとされ、その発表時にAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が「まもなく製造が開始される」と発言しており、このことからもMac Proの発売がかなり近づいていることが確認できます。認定技術者向けのマニュアルの更新も含めて、Mac Proの発売が間近に迫っている可能性は高そうです。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次