2019年10月25日 10時04分

読了まで 147

新Mac Proの発売近づく? Apple、技術者向けマニュアルを更新

Apple Mac Pro


 
が技術者向けのサポートマニュアルを更新し、今年6月の世界開発者会議(WWDC 2019)で発表された新しいに対応させていることが判明しました。これで「この秋、登場」とされているMac Proの発売が間近に迫っているのではないかとの観測が広がっています。

DFUモードの説明

Appleは認定技術者向けのマニュアルのうち、Mac ProをDFUモードで起動する方法を記載している部分を新しいMac Proに対応させて更新しました。DFUモードは不具合などで操作できなくなったMacを再起動して復帰させる手順として重要なものであり、発売を前にマニュアルが更新されるのは自然な流れと言っていいでしょう。
 
そのため今回のマニュアル更新はMac Proの発売の前兆と捉えられており、10月末に次世代AirPodsやベゼルが狭くなった16インチMacBook Proが発売(発表)されると噂されていますが、この時期に発売される新製品の一つに新しいMac Proが加わる可能性も出てきています。
 
MacPro
 
Mac Proの製造はアメリカの工場で行われるとされ、その発表時にAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が「まもなく製造が開始される」と発言しており、このことからもMac Proの発売がかなり近づいていることが確認できます。認定技術者向けのマニュアルの更新も含めて、Mac Proの発売が間近に迫っている可能性は高そうです。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる