GoogleマップのiOSアプリにリアルタイムの報告機能が追加!


 
米Googleは現地時間の10月17日、GoogleマップiOSアプリで、リアルタイムの報告機能が追加される、と発表しました。Android版ですでに利用可能だった機能がiOSアプリでも使用できるようになるだけでなく、両バージョン共通の新たな報告内容も加わることが明らかになりました。

交通事故、速度違反の取り締まり、渋滞の場所がリアルタイムでわかるように

GoogleマップiOSアプリでも、Android版と同じく、交通事故速度違反の取り締まり渋滞に関する情報がリアルタイムで共有できるようになることがわかりました。
 
加えて今後両OSバージョンで、工事現場車線閉鎖故障車道路上の障害物(がれきなど)の報告も可能になります。
 
Googleマップでリアルタイムの報告を行うには、画面下のドロワー内のメニューから「報告を追加する(Add a report)」を選択します。
 
iOSでのリアルタイム報告機能と、両バージョン共通の追加の報告事項は、先週から全世界で順次展開が始まっています。
 
 
Source:Google via CNET
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次