PayPay、11月の「PayPayチャンス」実施を見送り、トラブル再発防止のため

    PayPay ロゴ

    PayPay ロゴ
     
    PayPayは、11月に実施予定だったキャンペーンPayPayチャンス」の実施を見合わせると発表しました。次回は12月に実施予定です。

    11月の「PayPayチャンス」は実施せず

    PayPayが11月の実施見送りを発表した「PayPayチャンス」は、PayPayで決済すると、最大1,000円相当のPayPayボーナスが当たるキャンペーンです。
     
    10月は、25回に1回の確率で最大100円相当、100回に1回の確率で最大1,000円相当が当たるキャンペーンとして実施されています。
     
    PayPayは、次回の実施は12月1日〜31日の予定で、詳細は11月10日頃に発表すると案内しています。

    10月5日の「感謝デー」での混乱を受け再発防止

    PayPayチャンスの実施見送りの理由について、10月5日限定で開催された最大20%還元の「PayPay感謝デー」で、ユニクロのヒートテックが1枚無料になるキャンペーンと時期が重なったこともあり、アクセスが集中して一時利用できない問題が発生したのを受けて、今後のキャンペーンで同様の問題が発生しないよう見直しを行うため、とPayPayの広報担当者はBCNに語っています。
     
    PayPayは、サービス開始から1年間で登録ユーザー数が1,500万人を突破しており、最近はショッピングモール「PayPayモール」やフリマアプリ「PayPayフリマ」のサービスも開始しています。
     
     
    Source:PayPay, BCN+R
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次