トップページ > 最新情報 > バルコニーの外で危険な自撮りをした女性、クルーズ乗船生涯禁止に
2019年10月19日 07時58分

読了まで 24

バルコニーの外で危険な自撮りをした女性、クルーズ乗船生涯禁止に


 
航行中のクルーズ船のバルコニーを乗り越え、水着姿で危険な自撮りをしていた女性が、次の停泊地で船から降ろされただけでなく、生涯そのクルーズ船への乗船を禁じられたことがわかりました。

バルコニーを乗り越えて水着で自撮り

世界各地でクルーズ旅行を提供しているロイヤル・カリビアンの「アリュール・オブ・ザ・シーズ」に乗船していた女性客が、今週初め、航行中にバルコニーの外側に出て、水着姿で自撮りをしているところを他の乗客が目撃、乗務員に通報しました。
 
バルコニーの手すりによじ登り、外側へ出ようとしている女性を見たピーター・ブロシックさんは「バルコニーから海を見ていたら、女性が手すりに登っているのが見えた。何をするつもりなのかわからなかったので、すぐに乗務員に連絡した」と話しています。

クルーズ船への乗船を生涯禁止

ロイヤル・カリビアンは現地時間10月17日、次のような公式コメントを発表しています。
 

今週初め、「アリュール・オブ・ザ・シーズ」の乗客が、同乗者の助けを得て客室のバルコニーの手すりを乗り越え、危険な自撮りを行っていた姿が目撃されました。報告を受けた警備員が対応し、当該乗客にはジャマイカのファルマスで下船頂くと同時に、ロイヤル・カリビアンのクルーズ船への乗船は今後生涯禁じさせて頂きました。

 
ロイヤル・カリビアンは乗客の安全のため、船の手すりから身を乗り出す、手すりに座る、立つ、よじ登るといった行為の一切を禁じています。

6年間で259人が自撮り中に死亡

同じく今週初め、クルーズ旅行大手のカーニバル・クルーズでも、乗客が手すりを乗り越えて約5メートル落下、重傷を負うという事件が起きています。またロイヤル・カリビアンでは昨年、クルーズ船が停泊中に11階のデッキから飛び降りた乗客が、生涯乗船禁止となりました。
 
昨年夏に公開された調査によれば、2011年から2017年の間に、世界各地で自撮りの最中に259人が死亡しています。
 
 
Source:CNN,Fox News,J Family Med Prim Care
Photo:Peter Blosic
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる