トップページ > 最新情報 > さようなら、Instagramの「フォロー中」タブ〜消失を悲しむユーザーも
2019年10月10日 16時47分

読了まで 222

さようなら、Instagramの「フォロー中」タブ〜消失を悲しむユーザーも


 
Instagramは、アクティビティ(ハートアイコン)の「フォロー中」タブを廃止しました。好意的に受け止めるユーザーが多い一方、TwitterやRedditにはタブの消失を嘆くユーザーの投稿が相次いでいます。

ストーカー機能と揶揄された「フォロー中」タブ

Instagramのアクティビティには、これまで「あなた」と「フォロー中」の2つのタブがあり、「あなた」には自分の投稿に対する「いいね!」とコメントが、「フォロー中」には友達による「いいね!」やコメント、写真などが表示されるようになっていました。
 
フォローしている相手のアクティビティがわかるため、一部では「ストーカー機能」などと揶揄されていました。友達が自分の投稿には「いいね!」を押してくれないのに他の人には「いいね!」やコメントをしている…など、友達のアクティビティを気に病む人もいたようです。

タブ消失を悲しむ人々も

しかしその一方で、友達や恋人、有名人のアクティビティがチェックできなくなったと、嘆き悲しむ人も少なくありません。RedditやTwitterには「フォロー中」タブの廃止を悲しむ人々が、多数投稿しています。
 

 
あるRedditユーザーは次のように書いています。
 

自分と似た趣味の人や、友達がどんなことに関心を持っているのかを知るのに、この機能をよく使っていた。誰もがストーカーというわけではないし、秘密を暴くためにInstagramを使っているわけでもない。

 
 
Source:Business Insider
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる