トップページ > 最新情報 > 台湾の旗の絵文字が香港とマカオのiPhoneで使用不可に
2019年10月8日 00時45分

読了まで 21

台湾の旗の絵文字が香港とマカオのiPhoneで使用不可に


 
中華民国(台湾)の国旗の絵文字が、香港マカオiOS/iPadOS13.1.1以降がインストールされたデバイスで使用できなくなったことがわかりました。

地域設定を変更すると絵文字は使用可能に

台湾の旗の絵文字が使用できないiPhoneの地域設定は、これまで中国本土のみに限られていましたが、iOS/iPadOS13.1.1以降では香港マカオでも同絵文字が使えなくなっていると報告されています。
 

iOS/iPadOS13.1.1の公開と同時に、台湾の旗🇹🇼が使用できない地域に、中国本土だけでなく香港マカオが加えられたようだ。興味深いことに、絵文字はキーボード上で表示されないだけで、地域設定を変えると容易に使用可能となる。

 


 
台湾メディアHirakuによれば、地域コード「CN」と「ZA」のデバイスで、台湾の旗の絵文字がキーボード上で使用できなくなっているとのことです。
 
iPhone XSのリリース前、香港の地域コードは「ZP」に指定されていましたが、iPhone XSの発売後に「ZA」に切り替えられたことがわかっています。
 
 
Source:Hong Kong Free Press
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる