TikTok、政治関連広告の掲載を中止


     
    中国のショートビデオプラットフォームTikTokは、政治関連の有料広告の掲載を取りやめると発表しました。TikTokが提供するサービス体験にそぐわないのがその理由とされています。

    TikTokは月間アクティブユーザー5億人に到達

    TikTokは、中国・北京拠点のBytedance Technologyが作ったショートビデオアプリです。インドなどを含めるアジアを中心として爆発的な人気を誇っています。
     
    「当社は、立候補者、現在の指導者、政党や、政治グループを売り込んだり、それらに反する広告や、連邦、州、地方レベルの問題に対する選挙関連、アドボカシー広告、意見広告を禁じる」と、TikTokのヴァイス・プレジデントのブレーク・チャンドリー氏はブログの中で記しています。
     
    TikTokは、全世界で月間アクティブユーザー数が5億人に達しており、アリアナ・グランデやケイティ・ペリーなどの有名人も同プラットフォームを使用していることで知られています。
     
     
    Source:Reuters
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次