2019年9月27日 06時46分

読了まで 147

iOS13非対応のiPhone、iPad向けにiOS12.4.2公開

iphone6s


 
iOS13をインストールできないiPhone5s、iPhone6/6 Plus Air、iPad mini2/3第6世代iPod touchを対象としてiOS12.4.2をリリースしました。

セキュリティ関連の修正

本日リリースされたiOS12.4.2iOS13がインストールできない機種向けに提供されており、のProject Zeroチームが発見したセキュリティ関連の不具合の修正が含まれています。iOS12.4.2ではの追加はないのですが、セキュリティに関する修正が含まれているためできるだけ早くインストールすることが望ましいでしょう。
 
iOS12.4.2の対象となっていない機種はiOS13でこの修正が行われており、iPhone6s、iPad Air2以降の機種を使っているユーザーはこのセキュリティに関する不具合について特段の対策は不要です。
 
WWDC18 iOS12
 
iOS12は例年だと対象外とされるような古い機種でもインストールできたため、多くのユーザーが手持ちの古いやiPadにiOS12をインストールしてその機種を使い続けることができましたが、iOS13ではこれら古い機種は対象外とされ、OSをアップデートできなくなってしまいました。
 
しかしiOS12.4.2でセキュリティに関する修正が実施されたことで、iOS13のサポート対象外となってしまった古いiPhone、iPadも使い続けることができそうです
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる