ドコモメールで22日朝から大規模な通信障害発生 メール受信ができず

    NTTドコモ ロゴ

    NTTドコモ
     
    9月22日朝から、NTTドコモのドコモメールで全国規模の通信障害が発生しています。一部のドコモメールユーザーにおいて、メールの送受信がしづらくなっています。

    ドコモメールで通信エラーが発生


     
    NTTドコモの発表によると、通信障害は9月22日午前7時46分頃から発生しているとのことです。ドコモユーザーがセンターからドコモメールを取得しようとすると、「通信エラーが発生しました」と表示され、受信できない状態が続いています。
     
    障害は全国規模で起こっていると見られ、ネットサービスの接続障害をリアルタイム表示する「Downdetector」では特に東京都、愛知県、大阪府近辺で障害発生の報告が相次いでいます。
     
    NTTドコモの通信状況
     
    NTTドコモは現在、障害発生の原因を調査中とのことです。
     
    なおドコモメールを受信する際に「アプリ版」は利用できない状態が続く一方で、「ブラウザ版」は利用できるという報告もあります。
     


     
    【追記】NTTドコモは、午後0時30分に復旧を発表しました。なお、WiFi環境でサービスを利用しているユーザーは、アプリの再起動などを必要とする場合があるとのことです。
     
     
    Source:NTTドコモ,Downdetector
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次