Facebook、iOS13のリリース前に位置トラッキングの設定が変わることを通知


     
    iOS13の正式版のリリースが間近に迫っていますが、FacebookiOSの位置トラッキングの設定オプションが新たに増えることをプレスリリースで発表しました。

    「一度だけ位置情報を共有する」選択肢が追加

    Facebookによれば、iOS13に新たな位置トラッキング設定が追加されるとのことです。現在は、常に位置情報を共有する、アプリの使用時のみに位置情報を共有する、もしくは全く位置情報を共有しない、の3つの選択肢がありますが、iOS13では新たに「一度だけ位置情報を共有する」というオプションが加えられる見込みです。アプリによる位置情報の使用を一度のみに抑えることができます。
     
    iOS13では、どのアプリがいつ、何回位置トラッキングをバックグラウンドで行っているかの通知を受けることになります。通知には、アプリがユーザーの位置情報を取得したマップ上の位置も示され、なぜ位置情報が必要だったのかも記載される見通しです。

    Facebookは位置情報の共有は重要と主張

    Facebookは、チェックインやイベント計画などの機能の使用が容易になるとして、ユーザーにFacebookアプリと位置情報を共有することを薦めています。
     
    同社は、パーソナライズされた広告の提示や、Facebookコミュニティを安全に保つためにも位置情報が役に立つと主張しています。
     
     
    Source:Facebook via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次