トップページ > 最新情報 > Web版iCloud「icloud.com」のデザイン刷新へ アカウント情報が目立つ位置に
2019年8月23日 12時29分

読了まで 152

Web版iCloud「icloud.com」のデザイン刷新へ アカウント情報が目立つ位置に

beta.icloud.com
 
AppleがWebブラウザからアクセスするiCloudのデザインを刷新するようです。Webブラウザから通常のiCloudにアクセスすると青い背景に水玉が浮遊するような画面にアイコンが重なって表示されるのですが、beta.icloud.comにアクセスすると、ユーザーのアカウントが上部に表示されてその下にアイコンが並ぶシンプルなデザインの画面が表示されます。

意図は不明

今回、beta.icloud.comにアクセスした時のデザインが変更になったことで、iOS13やmacOS Catalinaの正式版がリリースされるのに合わせてicloud.comのデザインも変更されると予想されています。とはいえ現在の青い背景のデザインに何か不便な点があるわけでもなく、Appleがどのような意図でデザインを刷新するのかは不明です。
 
iCloud.com
 
ただアカウント情報へのアクセスが容易になり、また今どのアカウントでicloud.comにアクセスしているかは一目瞭然になりました。ブラウザにログイン情報が残っていて、PCを共有している他の人のアカウントでicloud.comにアクセスしてしまっても、すぐに間違いに気づくメリットはあるかもしれません。
 
iOS13ではiOS端末からもWeb版のiCloudが利用できるようになります。もちろんiPadからもWebブラウザからicloud.comにアクセスできるようになるのですが、iPadは家族で共有して使っているユーザーも多くいます。そんな時、アカウント情報が一番目立つところに配置されたことで、他の家族のiCloudに間違ってアクセスして作業を進めることを防止できるかもしれません。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる