LG、「iPhone11」向けトリプルカメラモジュール生産を本格化

    iPhone11 Ben Geskin

    iPhone11 Ben Geskin
     
    韓国のLG Innotekが、来月発表される見通しの次期iPhone(iPhone11)に搭載されるカメラモジュールの生産を加速させているようです。韓国ET Newsが報じています。

    工場従業員を増員

    同メディアによれば、LG Innotekの光ソリューション事業部門はiPhone向けカメラモジュール生産のため、短期で働く工場従業員を4月〜6月に大量に採用しました。3月末時点で200人だった短期契約の従業員は、6月末には880人まで増員されています。
     
    光ソリューション事業部門はスマートフォン向けのカメラモジュール生産を担っており、この時期の増員はAppleの次期iPhoneのためと見られています。

    今年はトリプルカメラモジュールを供給か

    LG Innotekは、現在はiPhone XS/XS Max向けにデュアルカメラモジュールを供給していますが、今年のiPhone11向けにはトリプルカメラモジュールを供給する見通しです。
     
    ただしToF(Time-of-Flight)センサーを組み込んだ背面カメラモジュールの供給は、2020年まで見送られるとET Newsは記しています。

     
    iPhoneの背面カメラモジュールについては、LG Innotekが主要サプライヤーとなっています。しかし新たに中国のO-filmが加わったため、同社は今後シャープおよびO-filmと競合していくことになります。

     
     
    Source:ET News
    Photo:Ben Geskin/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次