Porsche、電気自動車モデルにApple Musicを標準搭載


 
自動車メーカーPorscheの電気自動車モデルTaycanに、Apple Musicが標準搭載されることが明らかになりました。

3年間の無料データを提供

Porscheは現地時間の19日、9月の発売が予定されている電気自動車モデルTaycanのインフォテインメントに、Apple Musicが搭載されることを発表しました。Taycanの購入者には、6カ月間のApple Musicの無料トライアル期間と、3年間の無料データサービスが提供されます。
 
Apple Musicが標準搭載となるTaycanですが、運転中にiPhoneを車載ディスプレイで直接操作できるApple CarPlayも標準搭載しています。

Apple Musicとの親和性がもたらすもの

Apple Musicとのが高い親和性により、ラジオを聴いているときに気に入った曲があれば、Apple Musicのライブラリやプレイリストに加えたりすることができます。
 
またApple Music以外にも、Porscheが提供する音楽プレイリストも利用可能となっています。
 
Appleはこれまで自動車メーカーと今回のような形でコラボしたことはありませんが、同じVolkswagenグループ傘下の他ブランドの車にもApple Musicが標準搭載される可能性はあります。
 
 
Source:Ars Technica
Photo:s.yuki/Flickr
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次