TwitterがiPhoneのLive Photosに対応、DM検索機能も

    Twitter

    Twitter
     
    TwitterがiPhoneのLive Photos機能への対応に加え、ダイレクトメッセージ(DM)の検索機能、通知をスヌーズする機能など、複数の新機能をテスト中であることを明らかにしました。

    複数の新機能がテスト中

    Twitterはこのほど行ったプレス向けイベントにおいて、現在開発中の複数の新機能を披露しました。ひとつはユーザーが、自分が興味を持っているテーマに関する投稿を追跡できる機能です。同機能は現在Android端末で実験中とのことです。
     
    同じくAndroidで実験中のものとして、劇場や映画館などでTwitterの通知音を鳴らしたくない場合に、一時的にスヌーズする機能も発表されました。
     


     

    もうひとつの便利な新機能が、ダイレクトメッセージの検索機能です。詳細は不明ですが、ユーザー名やグループ名をキーワードとして使用するようです。TwitterはiOSとWebで実験中であることを明かしています。
     

    Live Photosが投稿可能に

    iPhoneユーザーにとって興味深いのが、Live Photosへの対応です。現在はまだテスト段階ですが、導入されればLive PhotosがTwitterに投稿可能となります。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次