トップページ > 最新情報 > Apple、学生に焦点を当てた「Macの向こうから」新作動画を公開
2019年8月2日 09時04分

読了まで 139

Apple、学生に焦点を当てた「Macの向こうから」新作動画を公開


 
Appleは、学生の創造性にフォーカスした「Behind the Mac(Macの向こうから)」の新作CMを公開しました。

不可能を試してみよう

Appleの新しい「Behind the Mac」動画では、学生たちがMacを駆使して様々な創作活動にあたる様子が描かれています。
 
ナレーションでは、学生の未熟さが強みになることが強調されており、「Test the impossible(不可能を試してみよう)」とのメッセージが最後に現れます。
 

新生活応援キャンペーンと連動

Appleの今回のCMは、MacやiPad ProなどのApple製品を買うと、Apple StoreギフトカードやBeatsのヘッドホンがもらえる「新学期を始めよう」キャンペーンと連動しています。
 
日本でも同様の新生活応援キャンペーンが催されており、それに合わせて日本の大学生たちの制作活動を紹介するCMも公開されています。
 
なお、「Behind the Mac」の動画シリーズは、学生に限ったものではありません。過去には、イギリスの著名ミュージシャンたちがMacで制作に没頭する姿を白黒で捉えた広告動画も公開されています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる