トップページ > 最新情報 > ソニーがiPhoneで温度調節できるウェアラブルエアコンを開発中!
2019年7月26日 11時43分

読了まで 150

ソニーがiPhoneで温度調節できるウェアラブルエアコンを開発中!


 
ソニーが、インナーウェア装着型のウェアラブルエアコンREON POCKET」を開発していることが明らかになりました。現在、クラウドファンディングが行われています。

スマホで温度調整が可能!

REON POCKET」とは、インナーウェア装着型のウェアラブルエアコンで、冷温両対応となっており、夏も冬も使用することができます。
 
iOS13以上、Android 8以上に対応予定で、スマホを介して自分好みの温度調整が可能となっています。
 

 
専用インナーウェアを着用することで、直接首もとを冷やしたり、温めたりすることができます。接触冷感/接触温感のため、冷温感が得やすくなっています。
 

 
デバイスのサイズはコンパクトで、重量も約80gと、着用しても目立ちにくくなっています。
 

 
ソニーは「モニターさんの声」も公開していますが、「冷却シート的な感じ」「氷とか冷たいペットボトルを首につけたときの感触みたい」などの意見が寄せられています。
 

 
充電時間は約2時間で、充電池持続時間は約24時間となる見込みです。
 
クラウドファンディングは7月26日時点で残り24日と表示されていますが、3つの早期支援者特典のうちすでに2つは売り切れとなっています。
 

 
早期支援者特典のREON POCKET + インナー 1枚【無料】は、14,080円(税込)で支援することができます。
 
 
 
Source:ソニー via AppleInsider
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる