ソニーがiPhoneで温度調節できるウェアラブルエアコンを開発中!


     
    ソニーが、インナーウェア装着型のウェアラブルエアコンREON POCKET」を開発していることが明らかになりました。現在、クラウドファンディングが行われています。

    スマホで温度調整が可能!

    REON POCKET」とは、インナーウェア装着型のウェアラブルエアコンで、冷温両対応となっており、夏も冬も使用することができます。
     
    iOS13以上、Android 8以上に対応予定で、スマホを介して自分好みの温度調整が可能となっています。
     

     
    専用インナーウェアを着用することで、直接首もとを冷やしたり、温めたりすることができます。接触冷感/接触温感のため、冷温感が得やすくなっています。
     

     
    デバイスのサイズはコンパクトで、重量も約80gと、着用しても目立ちにくくなっています。
     

     
    ソニーは「モニターさんの声」も公開していますが、「冷却シート的な感じ」「氷とか冷たいペットボトルを首につけたときの感触みたい」などの意見が寄せられています。
     

     
    充電時間は約2時間で、充電池持続時間は約24時間となる見込みです。
     
    クラウドファンディングは7月26日時点で残り24日と表示されていますが、3つの早期支援者特典のうちすでに2つは売り切れとなっています。
     

     
    早期支援者特典のREON POCKET + インナー 1枚【無料】は、14,080円(税込)で支援することができます。
     
     
     
    Source:ソニー via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次