トップページ > 最新情報 > 香港のApple Storeが営業時間を一時的に変更、抗議デモに関する事件が影響か
2019年7月26日 06時29分

読了まで 137

香港のApple Storeが営業時間を一時的に変更、抗議デモに関する事件が影響か

apple 営業時間
 
香港で行われている抗議デモ、またそれに関係する事件が影響してか、7月22日、Apple Storeの営業時間が一時的に変更されるという事案が発生しました。前日の21日には、元朗駅で白シャツ集団がデモ参加者などを襲撃する事件が起こっており、Apple Storeの営業時間が変更されたのはその翌日という事になります。

営業時間が大幅に短縮される

香港の政治情勢を専門とするジャーナリストのAlvin Lum氏のツイートによると、営業時間が変更されたのは、Apple銅羅湾店中環店で、通常23時閉店なのが16時閉店に変更されたということです。

 

また、他のツイートでは上記2店舗以外でも営業時間の変更が行われていた、との投稿が確認されています。

 

apple 営業時間

抗議デモが営業時間に影響か

営業時間が変更された前日の21日には、元朗駅で白シャツ集団が一般乗客を含むデモ参加者などを襲撃する事件が起こっており、このSpecial store hoursには、Apple Storeの店員の安全を考えて早期帰宅させる目的があったのではないかとの見方もあります。

 
 

Source:[email protected]
(david)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる