2019年6月30日 17時00分

読了まで 153

iFixitが「シースルー」iPhoneケースを新たに販売


 
デバイスの分解で知られるiFixitが、の中身が透けて見える「シースルー」の販売を開始しました。

材質は一般的なケースと同じ

iFixitといえば、新しいデバイスが発売されるとすぐに分解し、内部構造・修理のしやすさの分析を行うことで知られています。
 
iFixitは内部構造の見えるiPhone壁紙を毎年公開しており、昨年はiPhone XSとiPhone XS Maxの内部が見える壁紙をリリースしました。
 
デバイスの透明性にこだわるiFixitですが、今回新たに「シースルー」のiPhoneケースを発売したことがわかりました。
 
ケースタイプは、吸着カップでスクリーンを取り外したばかりのiPhone内部を写したものと、デバイス背面をX線撮影したものの2種類です。
 

吸着カップでスクリーンを取り外したばかりのiPhone内部を写したもの/iFixit


 

デバイス背面をX線撮影したもの/iFixit


 
iFixitのiPhoneケースの材質は、一般的なケースと同じポリウレタン系熱可塑性エラストマーで、特に強度が高いというわけではないようです。
 
気になる販売価格は、9.99ドル(約1,078円)と意外とお手頃です。
 
 
Source:iFixit via 9to5Mac
(lexi)
カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる