iFixitが「シースルー」iPhoneケースを新たに販売


     
    デバイスの分解で知られるiFixitが、iPhoneの中身が透けて見える「シースルー」ケースの販売を開始しました。

    材質は一般的なケースと同じ

    iFixitといえば、新しいデバイスが発売されるとすぐに分解し、内部構造・修理のしやすさの分析を行うことで知られています。
     
    iFixitは内部構造の見えるiPhone壁紙を毎年公開しており、昨年はiPhone XSとiPhone XS Maxの内部が見える壁紙をリリースしました。
     
    デバイスの透明性にこだわるiFixitですが、今回新たに「シースルー」のiPhoneケースを発売したことがわかりました。
     
    ケースタイプは、吸着カップでスクリーンを取り外したばかりのiPhone内部を写したものと、デバイス背面をX線撮影したものの2種類です。
     

    吸着カップでスクリーンを取り外したばかりのiPhone内部を写したもの/iFixit


     

    デバイス背面をX線撮影したもの/iFixit


     
    iFixitのiPhoneケースの材質は、一般的なケースと同じポリウレタン系熱可塑性エラストマーで、特に強度が高いというわけではないようです。
     
    気になる販売価格は、9.99ドル(約1,078円)と意外とお手頃です。
     
     
    Source:iFixit via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次