アラブ首長国連邦初となるスマホの自動販売機が首都アブダビに登場〜iPhoneも購入可


 
アラブ首長国連邦には、すでにSIMカードの自動販売機は存在していましたが、新たにスマホが購入できる自動販売機が登場したことがわかりました。

スマホの自動販売機は24時間アクセス可能

アラブ首長国連邦の首都アブダビのコーニッシュという通りに、スマホの自動販売機が設置されたことが明らかになりました。ホテルやレストランが立ち並ぶ海岸沿いのエリアです。
 
スマホの自動販売機は、電気通信事業会社Etisalat(エミレーツ・テレコミュニケーションズ・コーポレーション)が、Adnoc Distributionとパートナーシップを組むことで実現しました。自動販売機には24時間アクセスが可能となっています。
 


 
スマホの自動販売機では、AndroidやiOSの様々な端末とアクセサリが購入できるとされています。画像内の自動販売機のディスプレイ上には、iPhoneらしきデバイスが表示されています
 

 
スマホの自動販売機でデバイスを購入するには、エミレーツIDというEmirates Identification Authority (EIDA) によって発行される住基カードが必要とされています。
 
 
Source:The National
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次