2019年6月28日 18時02分

読了まで 22

アラブ首長国連邦初となるスマホの自動販売機が首都アブダビに登場〜iPhoneも購入可


 
アラブ首長国連邦には、すでにSIMカードの自動販売機は存在していましたが、新たにスマホが購入できる自動販売機が登場したことがわかりました。

スマホの自動販売機は24時間アクセス可能

アラブ首長国連邦の首都アブダビのコーニッシュという通りに、スマホの自動販売機が設置されたことが明らかになりました。ホテルやレストランが立ち並ぶ海岸沿いのエリアです。
 
スマホの自動販売機は、電気通信事業会社Etisalat(エミレーツ・テレコミュニケーションズ・コーポレーション)が、Adnoc Distributionとパートナーシップを組むことで実現しました。自動販売機には24時間アクセスが可能となっています。
 


 
スマホの自動販売機では、AndroidやiOSの様々な端末とアクセサリが購入できるとされています。画像内の自動販売機の上には、らしきデバイスが表示されています
 

 
スマホの自動販売機でデバイスを購入するには、エミレーツIDというEmirates Identification Authority (EIDA) によって発行される住基カードが必要とされています。
 
 
Source:The National
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる