iOS13はいつ公開されるのか?


     
    現在、ベータ版が開発者向けに公開されているiOS13ですが、一般向けのリリースはいつになるのでしょうか?米メディア9to5Macが、iOSの過去のリリース日を参考に、iOS13が公開され得る日付を導き出しています。

    9月9日〜17日の間に公開される可能性が高い?

    毎年6月に始まるiOSのベータテストは、通常9月の初旬まで続きます。昨年のiOS12は、一般向けのリリースとなる前に、8つのベータ版が開発者向けに公開されましたが、その前年の2017年のiOS11も同じく、8つのベータ版を経て、一般向けのリリースに至っています。
     
    iOS12、iOS11、iOS10の一般向けのこれまでのリリース日は、以下の通りです。
     

    • iOS12:9月17日(月)
    • iOS11:9月19日(火)
    • iOS10:9月13日(火)

     
    上記の日付からわかるのは、Appleは、iOSの正式版を9月の第2週か第3週の始めにリリースしてきた、ということです。
     
    このことから、iOS13の一般向けのリリースは、9月9日(月)から9月17日(火)の間に行われる可能性が高い、と結論づけることができます。

    iOS13は9月16日にリリースされるとの新情報

    Apple製品に特化した仏メディアiPhoneSoftが、Appleの開発者から得た情報によれば、iOS13の正式版のリリースは9月16日(月)であるとのことです。
     
    この情報の真偽は定かではありませんが、9月16日という日付が、9to5Macの予測するiOS13がリリースされる可能性が高い期間内に含まれることは確かです。
     
     
    Source:9to5Mac, iPhoneSoft
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次