「いいね!」をお金に変えられるSNS 1いいね!=1円で換金可能

    Poplle

    Poplle
     
    ITスタートアップ企業リクポがリリースしたSNS「Poplle(ポップル)」が話題となっています。サービス内で獲得した「いいね!」を、現金や商品と交換することができます。

    1いいね=1円で換金可能

    リクポが運営する「Poplle」は、2019年2月26日にリリースされ、リリース後約3カ月でダウンロード数10万人、投稿数100万回を記録したSNSサービスです。
     
    Poplle2
     
    「Poplle」は、Instagramのように写真や動画を投稿してユーザー間でコミュニケーションを取ることができるほか、サービス内で獲得した「いいね!」を、1いいね!=1円で換金できることが特徴です。
     
    自分が投稿した写真や動画に付いた「いいね!」はもちろん、自分が他の人の投稿に付けた「いいね!」も換金対象となります。
     
    また、広告スタンプを使って写真を投稿した場合も、投稿だけでお金をもらうことができます。

    500いいね!で引き出し可能

    「Poplle」で獲得した「いいね!」は、合計500個(500円分)たまると、セブン銀行ATMや振込申請で引き出すことができます。
     
    さらに、6月19日からは自分のもっている「いいね!」と全国のセブンイレブン店舗の商品を交換できる機能「いいね!払い」もスタートしました。
     
    いいね!払い

    いいね!払い2

    「いいね!払い」の利用方法


     
    「Poplle」は、iOS版とAndroid版が用意されており、iOS版はiOS11.0以降のiPhoneとiPad、iPod touchに対応しています。
     

     
     
    Source:リクポ
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次