iPhoneのアラーム音を忠実に真似できるオカメインコが話題

iPhone アラーム 鳥 オカメインコ ViralHog

iPhone アラーム 鳥 オカメインコ ViralHog
 
iPhoneのアラーム音を、本物そっくりに真似するオカメインコの映像が話題になっています。このほか、iPhoneの着信音を真似するオカメインコや、さまざまな電子音を真似する鳥たちもご紹介します。

iPhoneのアラーム音を見事に真似するオカメインコ

iPhoneユーザーなら誰もが耳にしたことがある、標準アラーム音「レーダー」を、本物そっくりにコピーしたオカメインコの動画が話題となっています。
 
このオカメインコは、iPhoneから鳴るアラーム音を聴いているうちに、音の強弱も含めて本物と聞き分けるのが難しいレベルまで真似できるようになったそうです。
 
アラーム音が何度も繰り返されるところを真似しているところをみると、飼い主は朝起きるのが苦手なのかもしれません。
 
動画はこちらでご覧ください。
 

 

iPhoneの着信音をコピーしたオカメインコも

過去にはオカメインコの「ラッキー」が、iPhoneの着信音「オープニング」を上手に真似した動画も話題を呼びました。
 
この鳴き真似をされたら、近くにいる人が揃ってiPhoneを確認してしまいそうです。
 

 
このほか、人間と一緒に生活するうちに、電話や電子レンジなどから出る電子音を上手にコピーしてしまった鳥たちをまとめた動画も公開されています。
 

 
 
Source:ViralHog/YouTube via INTERNET Watch
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次