Goldman Sachsの役員「Apple Cardで顧客の信頼を得ることが重要」


 
Business Insiderのイベントに登壇したGoldman Sachsのオマー・イズマイル氏は、Apple Cardと提携しなかった他の金融機関の「利益が出ないのではないか」との心配に対して、「顧客にしっかりと対応していれば、顧客ロイヤリティはおのずとついてくる」との独自の意見を述べました。

他社よりも効率的なクレジットカード運営が可能か

Apple Cardの提携パートナーのGoldman Sachsにおいて、顧客デジタルファイナンス部門を率いるイズマイル氏は、Apple Cardはやがて顧客の信頼を勝ち取ることになる、とのポジティブな見解を示しました。
 
Apple Cardは、物理カードからカード番号、セキュリティコード、有効期限、サインを廃止しており、カードの安全性が向上し、不正利用の削減につながると専門家は見ています。
 
「当社にビジネスモデルや技術の蓄積はない」と言い切ったイズマイル氏ですが、Goldman Sachsはクレジットカードビジネスをライバル企業よりも効率的に運営できるという目算があるのではないか、とBusiness Insiderは推測しています。
 
Apple Cardは今夏米国でローンチとなる見込みです。
 
 
Source:Business Insider via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次