トップページ > 最新情報 > 英ロンドンの公共交通機関でもApple Payエクスプレスカードが近く利用可能に
2019年5月31日 08時32分

読了まで 211

英ロンドンの公共交通機関でもApple Payエクスプレスカードが近く利用可能に

suica apple pay
 
日本、北京、上海の一部公共交通機関ではすでに利用可能となっているApple Payエクスプレスカード設定ですが、英ロンドンでも近く利用可能になることがわかりました。

今後数カ月のうちに導入予定

iOSアプリ開発者のアレッド・サミュエル氏がロンドン交通局のハッシュタグ入りで「Apple Payのエクスプレスカード・オプションが近い将来利用できるようになって欲しい」とツイートしたところ、「今後数カ月のうちに導入予定」との回答が得られました。
 

現在でもApple Payは使えるが…

ロンドンの地下鉄や電車およびバスでは、すでにApple Payが利用可能となっていますが、買い物での支払いをする時と同様に、Face IDまたはTouch IDでの認証が必要です。
 
しかしエクスプレスカード設定を行えば、改札を出入りする時に認証を行わず、iPhoneやApple Watchを改札機の読み取り部にかざすだけで通過できます。
 
日本では、iPhone8/8 Plus以降またはApple Watch Series 3以降、あるいは日本国内で販売されたiPhone7/7 PlusおよびApple Watch Series 2で、Apple Pay Suicaをエクスプレスカードとして設定することができます。

ニューヨークそしてシカゴでも導入

Appleのお膝元である米国では、これまでオレゴン州ポートランドの公共交通機関でのみ、このApple Payエクスプレスカードが利用可能でしたが、今週よりニューヨークの一部地下鉄でも試験的に利用できるようになっています。
 
Appleはニューヨークに続き、シカゴの公共交通機関でも近くApple Payエクスプレスカードが利用可能になると発表しています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる