LINE Payの「300億円祭」、残り100億円を送りきるまで延長

    LINE Pay 「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」延長

    LINE Pay 「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」延長
     
    LINEとLINE Payは5月30日、1,000円相当のLINE Payボーナスを自己負担なしで送ることができるキャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」を、総額300億円を送りきるまで延長すると発表しました。

    10日間で約200億円が送られる

    LINE Payの「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」は、5月20日から29日まで開催されていました
     

    この10日間の利用状況についてLINEは、LINEの月間国内利用者8,000万人の4分の1にあたる約2,000万人近くに、約200億円相当が送付されたと説明しています。
     
    しかし、キャンペーンが話題となったことで、キャンペーンページに接続しにくい状況が発生したこと、銀行口座連携の停止、本人確認の遅延などが発生したため、300億円を送りきるまで、キャンペーンを延長することとした、とのことです。

    受け取るには「本人確認」が必要

    キャンペーンで送付される1,000円相当のLINE Payボーナスを受け取るには、「本人確認」が必要です。
     
    本人確認には、スマホで顔と身分証明書の写真を撮影する「かんたん本人確認」と、銀行口座を登録する方法、郵送による方法の3つがあります。
     
    本人確認が最も短時間で完了するのは、銀行口座の登録による方法です。
     

     

    コンビニなどでの支払いに使える

    受け取ったLINE Payボーナスは、コンビニやドラッグストアなどLINE Pay加盟店や、オンラインショッピングでの支払いに使えるほか、友だちに送ることもできます。
     
    ただし、LINE Pay残高と違い、LINE PayカードやQUICPay+の支払い、現金での出金に使うことはできません。
     
     
    Source:LINE 報道発表, キャンペーンページ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次