第7世代iPod touch、第6世代iPod touchのケース流用が可能

    Apple iPod touch(第7世代)

    Apple iPod touch(第7世代)
     
    Appleが新しいiPod touchをほぼ4年ぶりに発表しましたが、外寸や外観を見る限り、前モデルと同じ保護ケースが流用できそうです。

    外観と外寸は第6世代と同じ

    Appleは28日、第7世代iPod touchを発表しました。搭載チップはA8からA10へとアップデートされ、ストレージ容量16GBおよび64GBのモデルがなくなり、代わりに256GBのモデルが追加されましたが、外観は第6世代を踏襲しています。
     
    外寸も、高さ123.4ミリ、幅58.6ミリ、厚み6.1ミリ、重さ88グラムというのは、前モデルとまったく同じです。カメラやセンサーの位置も変わっていないようです
     
    ディスプレイも4インチRetinaディスプレイのままなので、外観の変化はまったくないと見ていいでしょう。

    第6世代の保護ケースは割引価格で販売中

    つまり、3年前に発売された第6世代の保護ケースが、そのまま使えるということになります。
     
    iPod touch用保護ケースやカバーはオンラインショップなどでかなりの割引価格で販売されているので、第7世代iPod touchの購入を検討している方は、ケースやカバーはお得に入手できそうです。

     
     
    Source:AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次