2019年5月17日04:43公開
読了まで 約 1分44秒
元Apple小売部門トップのアーレンツ氏、Airbnbの役員に就任
4月にAppleの小売担当上級副社長の座を退き、Appleからも去ったアンジェラ・アーレンツ氏が、民泊のAirbnbの役員に就任したことがわかりました。Airbnbが現地時間5月16日に発表しました。
Airbnbにおける2人目の女性役員に
CNNの報道によれば、Airbnbのブライアン・チェスキー最高経営責任者(CEO)は昨年、少なくとも女性1人を同社役員として迎え入れる意向を明らかにしていました。
アーレンツ氏は2018年8月にAirbnbに加わったアン・メイサー氏(PixarおよびDisneyで役員経験あり)に次ぐ、同社2人目の女性役員となります
Appleで5年間を過ごしたアーレンツ氏
アーレンツ氏はAppleで5年間に渡り小売部門のトップを務めました。退任の理由は「新たな個人的かつ専門的な進路の追求のため」と述べるに留めていました。
同氏は先日、LinkedInのポッドキャスト「Hello Monday」において、Appleで過ごした年月を振り返り「自分たちがどこからきたのか忘れない」「考えるより先に動く」「大きな責任があることを忘れない」という、3つの重要なことに気付かされたと語っています。
Apple以前は、高級ファッションブランドのバーバリーでCEOを務めていたことでも知られています。
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lunatic の記事一覧