App Storeでアプリのダウンロードが進まない問題、Appleが修正パッチを適用


 
App Storeアプリで、iOSアプリをダウンロードする際に契約条件の吹き出しメッセージが何度も出てきてダウンロードになかなか至らない問題が報告されていましたが、Appleが修正パッチを適用したことが明らかになりました。

承諾ボタンを何度タップしてもアプリのダウンロードに至らない

App Storeダウンロードが進まないバグは、新規iOSアプリのダウンロードとすでにインストールされているアプリのアップデートを阻んでおり、多くのユーザーが嘆いていました。
 
契約条件のダイアログボックスが出てきたとき、承諾ボタンを押してもまた契約条件の承諾を求めるメッセージが現れ、ダウンロードに至らないという問題です。
 


 
このApp Storeのバグは、iOSのベータ版などだけでなく、iOS12.2の正規版のリリースでも起こっていた、と9to5Macは指摘しています。

修正パッチがすでに適用済み

AppleはすでにApp Storeの契約条件の吹き出しメッセージのバグに対する修正パッチを適用済みとのことです。
 
修正パッチはバックエンドでの適用となるため、ユーザー側でダウンロードやアップデートなどを行う必要はありません
 
 
Source:TechCrunch via 9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次