トップページ > 最新情報 > Apple、ノートパソコンのサポート格付けで1位に
2019年4月25日 16時06分

読了まで 154

Apple、ノートパソコンのサポート格付けで1位に


 
メーカーごとのノートパソコンのサポートを評価するランキングで、Apple100点満点中91点を獲得し、1位に輝きました。

ノートパソコンブランドの評価軸とは?

Webメディア「Laptop」のノートパソコンのサポート格付けは、11のノートパソコンメーカーを対象に行われ、オンラインサポートと電話でのサポートの両方が評価されました。
 
調査はいわゆる覆面調査で、各ブランドに対し3つの質問をし、その質問に対する対応を評価しました。第1の質問はどうやって強制的なシステムアップデートを無効化するか、第2の質問はノートパソコンのWebカメラの消し方、そして第3の質問はメーカーごとにカスタマイズしたものです。
 
1回の電話で1つの質問をするため、電話は3回かけられました。また企業のサイト上の記事、フォーラム、ライブチャットから答えが見つかるかどうかの調査も行われました。FacebookやTwitterを使ってコンタクトを取った場合の対応、企業のサポートアプリがある場合はアプリの使い勝手も調査対象となっています。
 
60点がWeb、アプリ、フォーラムを含むオンラインサポート、40点が電話でのサポートに割り当てられ、100満点で評価が行われました。

Appleが100点満点中91点を獲得し1位に

ランキングで1位となったのはApple100点満点中91点を獲得しました。
 
Twitter、ライブチャット、電話、質問方法に関わらず、全体的に素早く、知識が豊富で、フレンドリーなサポートであったと評価されています。
 
その他のブランドのランキングは以下の通りとなっています。
 

 
 
Source:Laptop Mag
Photo:Apple
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる