Apple、ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」のFCC認証を取得


     
    AppleがBeatsブランドの次期ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」のFCC(Federal Communication Commission: 連邦通信委員会)の認証の取得に成功したと報じられています。

    5月のローンチに向け順調に進行

    米国内で無線デバイスを含む通信機器の販売の際して、FCCの認証の取得が義務付けられていますが、AppleのBeatsブランドのワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」へのFCCの認可が下りたことがわかりました。5月のローンチに向け順調にプロセスが進行していると言えます。
     
    Powerbeats Proは第2世代AirPodsと同じく「H1」チップを搭載しており、「Hey Siri」と声をかけるだけでSiriの起動が可能です。
     
    価格は24,800円(税別)で、カラーはアイボリー、モス、ネイビー、ブラックの4色となっています。4つの異なるサイズのイヤーチップが利用可能となっており、イヤーフックも調整できるためフィッティングの向上が期待されます。
     
    また、汗などの水からのダメージを防ぐ防水機能もあり、駆動時間はAirPodsよりも4時間長い9時間となっているのも特徴のひとつです。
     
    BeatsのYouTubeアカウントは、運動に焦点を当てた「Powerbeats Pro」の新しい広告動画を先週公開しています。
     

     
     
    Source:FCC via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次