トップページ > 最新情報 > 米百貨店チェーンJCPenney、Apple Payのサポート終了を突然発表
2019年4月23日 00時39分

読了まで 152

米百貨店チェーンJCPenney、Apple Payのサポート終了を突然発表

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
アメリカに本社を置く大手百貨店チェーンのJCPenneyは、Apple Payを決済オプションから取り除いたことを突然発表しました。

理由は明らかになっておらず

JCPenneyは、ハワイを除くアメリカの全州とプエルトリコに1,100以上の店舗を展開していますが、近年は売上不振にあえいでいるといわれています。
 
業績との関係は定かではありませんが、JCPenneyがApple Payを決済オプションから除去したことが顧客の質問から明らかになりました。
 
「妻がJCPenneyの店舗にてApple PayでiPhoneで支払いを済ませようとしたところ、決済オプションから取り除かれたと言われました。どうして安全性の高い決済手段のサポートを取りやめたのですか?顧客のセキュリティを気にかけていないのですか?」
 
「JCPenneyはApple Payを店舗での決済オプションから取り除く決断を下しました。不都合が生じましたことをお詫び申し上げます。貴重なご意見として担当者にお伝えいたします。」
 


 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる