トップページ > 最新情報 > Apple Pencilの充電が車のロック解除に影響する可能性
2019年4月18日 00時54分

読了まで 155

Apple Pencilの充電が車のロック解除に影響する可能性

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ios12-ipad-pro-widgets-check-apple-pencil-battery
 
Appleはこのほど、Apple PencilおよびiPad Proのサポート文書をアップデートしましたが、気になる一文が追加されました。

Appleがサポート文書を更新

4月12日にアップデートされたAppleのサポート文書によれば、一部のユーザーがApple Pencil(第2世代)をiPad Proで充電している時に、車のキーレスエントリーデバイスで車のロックが解除できないという問題に遭遇しているようです。
 
米メディア9to5Macによると、追加されているのは以下の部分です。
 

Apple Pencil(第2世代)をiPad Proで充電する場合、車のキーレスエントリーデバイス(キーフォブ)が近くにあると、信号が干渉し、車のロックをキーフォブで解除できなくなることがあります。この場合は、単純にiPad Proをキーフォブから離すか、Apple PencilをiPad Proから取り外し、別々に保管してください。Apple Pencilの充電が終わると、信号干渉もなくなります。

 
トラブルが考えられるのは、Apple Pencilを充電中のiPad Proを持って車に乗ろうとしている場合や、同じく充電中のApple PencilとiPad Proを車に置いていて、外からロックを解除しようとした場合でしょう。

問題発生の場面は限定的

上記の注意書きによれば、ロックが解除できない問題が発生するのは充電中のみなので、充電が完了していて、単にApple PencilがiPad Proに装着されている場合は問題ないということになります。
 
ただし問題発生の場面が非常に限定されているので、ほとんどの人は気にしなくてもよさそうです。

 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iPad Pro  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる