トップページ > 最新情報 > AppleのPodcast、Web上での直接再生が可能に
2019年4月13日 15時05分

読了まで 138

AppleのPodcast、Web上での直接再生が可能に

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
以前はiTunesを開くことを強要されていたApplePodcastの再生ですが、一部のPodcastのWebページに再生ボタンが追加され、iTunesを開くことなくWeb上で直接エピソードの再生ができるようになりました。

再生機能は限られている

ApplePodcastのWeb上での再生機能は非常に限られたものとなっており、「再生ボタン(Play)」しかついていません。早送りや巻き戻しなどの機能はありませんが、iTunesを開くことなくWeb上で直接再生ができるようになったのは大きな一歩です。
 

 
その他にも、より目立つPodcastのカバーアート、より正確なPodcastの評価、それぞれのエピソードの内容を記載できる個別のページなどがデザイン上のアップデートとなっています。
 
今のところ、Web上での直接再生機能はAppleがホストしているすべてのPodcastで利用できるわけではないようです。
 
macOS 10.15では、ミュージック、Podcast、TVのアプリが独立すると予測されていますが、iTunesアプリは今後も残る見込みです。
 
 
Source:Mashable
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる