AppleのPodcast、Web上での直接再生が可能に


 
以前はiTunesを開くことを強要されていたApplePodcastの再生ですが、一部のPodcastのWebページに再生ボタンが追加され、iTunesを開くことなくWeb上で直接エピソードの再生ができるようになりました。

再生機能は限られている

ApplePodcastのWeb上での再生機能は非常に限られたものとなっており、「再生ボタン(Play)」しかついていません。早送りや巻き戻しなどの機能はありませんが、iTunesを開くことなくWeb上で直接再生ができるようになったのは大きな一歩です。
 

 
その他にも、より目立つPodcastのカバーアート、より正確なPodcastの評価、それぞれのエピソードの内容を記載できる個別のページなどがデザイン上のアップデートとなっています。
 
今のところ、Web上での直接再生機能はAppleがホストしているすべてのPodcastで利用できるわけではないようです。
 
macOS 10.15では、ミュージック、Podcast、TVのアプリが独立すると予測されていますが、iTunesアプリは今後も残る見込みです。
 
 
Source:Mashable
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次