中国のApple Storeで最大24カ月の無利息分割払い購入が可能に

    中国 無利息分割払い

    中国 無利息分割払い
     
    中国人消費者の購買意欲を促すため、中国ではオンラインストア、実店舗ともに最大24カ月の無利息分割払い購入が可能となっています。消費者は購入の際に分割払いオプションを選択することで、毎月の負担を軽減する事ができます。

     

    この無利息分割購入の対象商品にはiPhone XR、iPhoneXS、iPhone 8も含まれているということです。

    Alipay傘下のホアベイ(花唄)のほか3つの銀行が協力

    中国のAppleオンラインストアでiPhoneを購入する際、この無利息の分割払いを選択すると、1カ月から24カ月までの支払期間を選ぶことができます。

     

    例えば、5.8インチのiPhoneXSの512GBモデルを24カ月の分割購入する場合、月々の支払いが496人民元(約8,000円)となります。

     

    無利息分割購入の協力パートナーとなっている金融機関は、Alipay傘下のホアベイ(花唄)と中国の3つの銀行、工商銀行、建設銀行と招商銀行の合計4つです。

     

    中国 無利息分割払い

    分割購入できる最低限度額は500人民元

    上記の金融機関のうち、工商銀行、建設銀行と招商銀行の3つは500人民元の購入から利用することができ、1カ月から24カ月の分割払いに対応しています。

     

    国産からの押しが強い中国のスマホ市場で、Appleは無利息分割払いという購入サポートにより消費者の購入意欲を高めたい考えです。

     
     

    Source:经济日报
    Photo:Apple
    (david)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次