Apple、Apple Watchの使い方を紹介する説明動画を新たに5本公開


 
Apple公式YouTubeチャンネルは、Apple Watchの基本的な機能をわかりやすく紹介する30秒の動画を5本投稿しました。

アクティビティ関連からバンドの変更方法までカバー

公開された1本目の動画は、「How to view your past activity(過去のアクティビティを見る方法)」で、アクティビティの履歴の調べ方が紹介されています。
 
まず、アクティビティアプリを開いて、「履歴」のタブをタップします。見たい日を選択してスクロールダウンすると、アクティビティ統計や、獲得したバッジやワークアウトを見ることができます。
 

 
2本目の動画は、「How to change your watch band(バンドの変更の仕方)」です。こちらはデバイス自体の使い方ではなく、ウォッチの物理的なアクセサリの取り外し方、付け方を説明するものとなっています。
 
まず、Apple Watchをひっくり返します。上下それぞれのバンド取り外しボタンを押して、バンドを取り外します。カチっと音がなるまでスライドさせ、バンドの取り付けを完了させます。
 

 
Appleの公式Webサイトには、「バンドを引き出せない場合は、バンド取り外しボタンをもう一度押して、しっかりと押しながら引き出してください」とバンド取り外しのヒントが記載されています。
 
3本目の動画は、「How to set a goal for your run(ランニングのゴールを設定方法)」です。
 
まず、ワークアウトアプリを開いて、「ランニング」ワークアウトを選択します。ワークアウト床の「・・・」をタップして、ゴールのタイプを選びます。屋外ランニングの場合、ペース通知を設定することができ、早すぎたり遅すぎたりすると知らせてもらうことができます。
 

 
4本目の動画は、「How to use Siri(Siriの使い方)」です。Apple Watchを口元に近づけてSiriに何が必要かを言います。もしくはデジタルクラウンを長押ししてSiriに語りかけます。
 

 
5本目の動画は、「How to change your Move goal(ムーブゴールの変更の仕方)」です。
 
まず、アクティビティアプリを開いて、リング画面を強めに押します。ムーブゴールの変更をタップし、デジタルクラウンを回してアクティブカロリー消費量を増減します。アップデートをタップして、設定を終了させます。
 

 
 
Source:9to5Mac, Apple
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次