2019年3月15日 16時41分

読了まで 25

Apple 福岡天神の移転先と噂の候補地、現在の状況は?

Apple 福岡天神


 
早ければ2019年初頭にも移転と報じられていた 福岡天神ですが、移転先とみられる候補地では現在も工事が進められており、建物の骨格が徐々に明らかになっています。

1階の骨組みとコンクリートの部屋?ができている

2018年8月に報じられた天神の移転ですが、移転先とみられる候補地は、現在の店舗(福岡県福岡市中央区天神2-3)から歩いて数分の天神2-5周辺だとされています。届け出によれば、建物は地上1階、地下1階の構造です。
 
Twitterアカウント@fukuoka_appleさんは、Apple 福岡天神の移転候補地の状況を今年2月から投稿しています。2月末の時点では、建物1階の屋根部分が徐々に出来ているのが見て取れます。
 

 

 
3月11日には建物の奥にコンクリートの部屋のようなものを確認したと投稿されていますが、米メディア9to5macのライター、マイケル・スティーバー氏(@MichaelSteeber)はこのツイートに対し、建設の早い段階で追加されるビデオウォールのフレームではないかとコメントしています。
 

 
 
Source:@fukuoka_apple/Twitter via ふーてんのiPad
(asm)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる