Apple 福岡天神の移転先と噂の候補地、現在の状況は?

Apple 福岡天神

Apple 福岡天神
 
早ければ2019年初頭にも移転と報じられていたApple 福岡天神ですが、移転先とみられる候補地では現在も工事が進められており、建物の骨格が徐々に明らかになっています。

1階の骨組みとコンクリートの部屋?ができている

2018年8月に報じられたApple 福岡天神の移転ですが、移転先とみられる候補地は、現在の店舗(福岡県福岡市中央区天神2-3)から歩いて数分の天神2-5周辺だとされています。届け出によれば、建物は地上1階、地下1階の構造です。
 
Twitterアカウント@fukuoka_appleさんは、Apple 福岡天神の移転候補地の状況を今年2月から投稿しています。2月末の時点では、建物1階の屋根部分が徐々に出来ているのが見て取れます。
 

 

 
3月11日には建物の奥にコンクリートの部屋のようなものを確認したと投稿されていますが、米メディア9to5macのライター、マイケル・スティーバー氏(@MichaelSteeber)はこのツイートに対し、建設の早い段階で追加されるビデオウォールのフレームではないかとコメントしています。
 

 
 
Source:@fukuoka_apple/Twitter via ふーてんのiPad
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次