Apple、Face IDやサポート機能を紹介する解説動画5本を公開


     
    AppleのYouTube公式チャンネルは、Apple サポートや顔認証のFace ID、防水機能などを紹介する5本の短い解説動画を公開しました。

    動画の長さは最長16秒間だけ

    Appleの蒯越動画は非常に短かくまとめられており、最長でも16秒しかありません。
     
    1つ目の動画はiPhone上で搭乗券にアクセスする方法を紹介する「Easily access your boarding pass」です。
     
    格安航空会社JetBlueのアプリを入れておくと、出発時間が迫ると自動で通知を送ってくれます。
     
    JetBlueの通知をタップすると、スキャンコードがついた搭乗券が出てきます。
     

     

     
    2つ目の動画は、「Chat with an expert(専門家と話す)」です。Appleサポートのアプリを開いて、「今すぐチャットする」をタップします。Appleサポートとのチャットが開始されます。
     

     

     
    3つ目の動画は、「Find the perfect shot(完璧なショットを探す)」です。撮影したLive Photosを選んで、画面下部のカーソルを操作して静止画を作りたい場所で「キー写真に設定」をタップします。
     

    Face IDと防水機能はほとんど説明なしのアクション動画

    4つ目の動画は、「Use your face as your password(顔をパスワードとして使用する)」です。
     
    動画の中では、銀行口座管理アプリChase Mobileを起動させる際にFace IDを使って顔のみで銀行口座にアクセスしている様子が映し出されています。
     

     
    5つ目の動画は、「Don’t worry about water spills(水がかかるのを気にしない)」です。手に持っているiPhoneに水しぶきがかかりますが、問題なく動作し続けています。
     

     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次