Apple、iPhoneの使い方ページを追加〜より詳しく機能を説明


 
Appleはこのほど、iPhoneの詳しい使い方を紹介するページを追加しました。タイル式のレイアウトで、さまざまな使い方を画像や短い動画とともに解説しています。Appleのサポート文書へのリンクもはられています。

さまざまな機能や使い方を解説

扱われているテーマは防水機能、プライバシー、AirDrop、FaceTimeグループ機能、写真検索、ミー文字、iPhoneを探す、Apple Pay、文字の拡大表示方法、ビデオ録画、Wallet、拡大鏡など多岐に渡ります。
 

 
Face IDのような主要機能もあれば、文字を大きくする、スペースバーを長押ししてカーソルのように動かす、スペースバーを2回タップしてピリオドを打つといった、ちょっとしたコツも紹介されています。
 

 
iPhoneを使い始めたばかりであまり慣れていない人はもちろん、長年使っているユーザーにも役立つ使い方が数多く掲載されているので、ブックマークしておくといいでしょう。
 
現時点ではまだ日本語版はありませんが、追って作成されると思われます。

YouTubeチャンネルで使い方動画も公開

またAppleは同時に、公式YouTubeチャンネルにおいて、iPhoneの使い方動画も複数公開しています。ただし限定公開となっているようです。
 

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次