ソフトバンク、「ギガ使い放題キャンペーン」期間延長 9月末まで


     
    ソフトバンクは6日、スマートフォン向け料金プラン「ウルトラギガモンスター+」の契約者を対象に提供している、期間限定で国内での利用全データが使い放題になる「ギガ使い放題キャンペーン」の期限を、2019年9月30日まで延長すると発表しました。

    期間限定で、国内で利用の全データが使い放題!

    「ウルトラギガモンスター+」は、動画配信サービスやSNSを利用中のデータ消費量がゼロになるプランです。通常、動画サイトなどで視聴すると、動画の画質や長さなどで数ギガバイト単位のデータ容量が消費されますが、このプランは対象サービスであればどれだけ利用してもデータ消費されないのが特徴です。
     
    同プランでデータが消費されないのは、YouTubeやAbema TVといった動画配信サービス、LINE、TwitterといったSNSサービスですが、対象外のサービスは通常通りデータ消費があります。
     
    「ギガ使い放題キャンペーン」は、カウントフリーの対象にならないものも含め、国内で利用する全データが使い放題となるキャンペーンです。ブラウジングやゲームなど、すべてのアプリ・サービスにかかるデータ通信量が0ギガバイトとなります。同キャンペーンは2019年4月7日までの期間限定としていましたが、今回期限が同9月30日まで延長されました。
     
    キャンペーン適用の期限は請求締め日によって異なり、請求締め日が10日の場合は2019年10月10日まで、20日の場合は同10月20日まで、末日の場合は同9月30日までとなります。
     
     
    Source:ソフトバンク
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次