PayPay、「やたら当たるくじ」のYahoo!プレミアム特典を終了

PayPay やたら当たるくじ

PayPay やたら当たるくじ
 
PayPayは3月5日、実施中のキャンペーンにおいて、購入額全額相当がプレゼントされる「やたら当たるくじ」の当選確率を「Yahoo!プレミアム」会員限定で通常の2倍とする優遇キャンペーンを3月8日で終了すると発表しました。通常の「やたら当たるくじ」は継続されます。

「第2弾100億円キャンペーン」のYahoo!プレミアム特典が終了

PayPayは、2月12日から実施している「第2弾100億円キャンペーン」の一環として、10回に1回の確率で購入額の100%相当のボーナスが付与される「やたら当たるくじ」を実施しています。
 
このうち、Yahoo!プレミアム会員を対象に、「Yahoo!プレミアム会員ならPayPay決済利用毎に抽選にて5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるキャンペーン」を実施していました。
 
PayPay 「第2弾100億キャンペーン」
 
しかし、PayPayは、Yahoo!プレミアムを対象とした特典は3月8日(金)午後8時に終了すると発表しています。
 
なお、「やたら当たるくじ」のうち、PayPayで支払うと10回に1回の確率で100%相当のボーナスが付与されるキャンペーンは継続します。
 
PayPay お知らせ
 

終了の理由は「景品表示法上の限度額」

優遇キャンペーン終了の理由についてPayPayは「本キャンペーンにて付与した景品総額が景品表示法上の限度額に達するため」と説明しています。
 
なお、消費者庁のWebサイトによると、景品表示法ではくじ等で当選する景品の総額は、「懸賞に係る売上予定総額の2%」と定められています。
 

消費者庁「景品規制の概要」

消費者庁「景品規制の概要」


 

一部会員のYahoo!プレミアム料金を無料に

PayPayは、Yahoo!プレミアム会員向けの確率アップが終了するのに伴い、以下の条件に合致する会員について、Yahoo!プレミアム月額料金(462円、税別)を無料にすると発表しています。
 
対象は、「2019年2月4日0時から3月5日までにYahoo!プレミアムに入会し、2019年3月分のYahoo!プレミアム月額料金が発生する会員」です。
 
PayPayは、今後もYahoo!プレミアム会員向けにお得なキャンペーンを予定している、と発表しています。
 
 
Source:PayPay, 消費者庁
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次