Instagramでは光沢感のある、メタリックで、シュールなフィルターが今後流行る?


     
    デザイナーのジョハナ・ジャスコウスカ氏がデザインした光沢感のあるInstagramフィルター「Beauty3000」が注目を集め始めています。日本ではNetflix限定で公開されたSF映画「アナイアレイション ー全滅領域ー」の世界観を彷彿させます。

    フィルター製作者をフォローしなければならないルール

    Instagramフィルターを使用したい場合、その製作者をフォローしなければならないというユニークなルールが存在します。また、フィルターが使用される度にフィルターの名前がリストのトップに来るようになっています。
     
    それゆえ、Instagramフィルターを公開してから急速にフォロワー数を伸ばすクリエイターが出てきているようです。
     
    ジャスコウスカ氏も最近急速にフォロワーを獲得したクリエイターの1人です。ロシアのモデルで、Instagramフォロワー数420万人のエレン・シェンドリン(@sheidlina)などの有名人もジャスコウスカ氏が作ったフィルター「Beaty3000」を使用しています。
     


     
    数々のファッションショーの常連のモデルのテディ・クインリヴァン氏(@teddy_quinlivan)も「Beaty3000」フィルターを使って撮った自撮り画像をあげています。
     

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    フォロワー数が急速に伸びるクリエイターたち

    トーマス・ポセ氏(@tokyyto)もフィルターを公開したことで最近急速にフォロワー数を伸ばしました。フォロワー数1,000人ほどだったポセ氏は、シュールなフィルターを昨年12月に公開したところ、多くのアカウントに使用され、3月3日現在はフォロワー数172,000人となっています。
     


     
     
    Source:The Verge
    (lexi)

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    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

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