Microsoft、5月にフィットネスバンドのアプリのサポートを終了

    Microsoft Band

    Microsoft Band
     
    Microsoftは現地時間3月1日、同社が提供していたフィットネスバンド「Microsoft Band」アプリのサポートとサービスを、5月31日で終了すると発表しました。

    5月31日でサポート終了

    Microsoftはすでに2016年に、Microsoft Bandの販売を終了していますが、利用者のためにアプリのサポートは継続してきました。しかし5月31日付けでMicrosoft ヘルスダッシュボードは閉鎖され、アプリもMicrosoft Store、Google Play、Apple App Storeから削除されます。
     
    したがって歩数や心拍数をカウントする、睡眠を追跡するといった機能は引き続き使用可能ですが、データのアップロードといったWebを利用した機能は使えなくなります。
     
    既存ユーザーは5月31日までであれば、これまで蓄積してきたデータをスプレッドシートや.csvファイルとしてエクスポートすることが可能です。

    一部ユーザーには返金も

    また2018年12月1日から2019年3月1日までの期間中に、Bandのデータをヘルスダッシュボードと同期していたユーザーについては、MicrosoftはBand 1であれば79.99ドル(約9,000円)、Band 2の場合は175ドル(約2万円)を返金するとしています。

     
     
    Source:Microsoft via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次