Apple、写真と動画の新たなチュートリアルビデオを4本公開


 
Appleは写真動画に関する新しいチュートリアルビデオをYouTubeに投稿しました。iOSのカメラアプリを使用するときのコツなどが紹介されています。

写真撮影のヒントとなる2本の動画

1つ目の動画は「How to shoot using the Rule of Thirds on iPhone(三分割法によるiPhoneでの写真撮影)」です。
 
まず、設定から写真撮影の際にグリッドが追加されるようにします。あとは三分割法で写真を撮影するだけです。
 

 
2つ目の動画は「How to shoot with light and shadow(光と影を使って写真撮影する)」です。
 
まず、光と影を探します。画面を触ってフォーカスするポイントを決めます。露出度を調整して撮影します。
 

トリミング、タイムラプスをカバー

動画撮影に関するチュートリアル動画は、ビデオトリミングとタイムラプスについて紹介しています。
 
1つ目の動画は「How to trim a video(ビデオのトリミングの仕方)」です。
 
まず、編集したい動画を選択します。「編集」をタップして始まりと終わりを決めます。あとは保存するだけです。
 

 
2つ目の動画は「How to shoot a Time-Lapse video(タイムラプス動画の撮り方)」です。
 
まず、タイムラプスにカメラモードを設定します。あとは録画ボタンをタップするだけで撮影できます。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次