Galaxy Foldをもとにした折りたたみiPhone Xのコンセプト画像が登場!


     
    Samsungが現地時間の20日に発表したばかりの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」のデザインをもとに、工業デザイナーが折りたたみiPhone Xコンセプトデザインを制作しました。

    Galaxy FoldをiPhone風に仕上げたらこうなった!

    Samsung Galaxy Foldは、販売価格が22万円の折りたたみスマートフォンですが、折りたたみデバイスの専用メディアFoldable Newsがオランダ人工業デザイナーのロイ・ギルシング氏に、SamsungデバイスをもとにしたiPhone Xの折りたたみ版のコンセプトデザイン制作を依頼しました。
     
    Galaxy Foldの中央折りはそのままに、全体的にiPhoneらしく仕上げています。
     

     
    このコンセプト画像の興味深いところは、半分折り曲げたところでノートパソコンのように使用している点です。これは90年のNokia Communicatorを彷彿させるものがある、と9to5Macはコメントしています。
     

     
    折りたたみiPhone Xの動画も同時に公開されていますが、デバイスの外側にはiPhone Xのノッチも確認することができます。
     

     
     
    Source:Foldable News via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次