トップページ > 最新情報 > Galaxy Foldをもとにした折りたたみiPhone Xのコンセプト画像が登場!
2019年2月23日 02時37分

読了まで 142

Galaxy Foldをもとにした折りたたみiPhone Xのコンセプト画像が登場!


 
Samsungが現地時間の20日に発表したばかりの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」のデザインをもとに、工業デザイナーが折りたたみiPhone Xコンセプトデザインを制作しました。

Galaxy FoldをiPhone風に仕上げたらこうなった!

Samsung Galaxy Foldは、販売価格が22万円の折りたたみスマートフォンですが、折りたたみデバイスの専用メディアFoldable Newsがオランダ人工業デザイナーのロイ・ギルシング氏に、SamsungデバイスをもとにしたiPhone Xの折りたたみ版のコンセプトデザイン制作を依頼しました。
 
Galaxy Foldの中央折りはそのままに、全体的にiPhoneらしく仕上げています。
 

 
このコンセプト画像の興味深いところは、半分折り曲げたところでノートパソコンのように使用している点です。これは90年のNokia Communicatorを彷彿させるものがある、と9to5Macはコメントしています。
 

 
折りたたみiPhone Xの動画も同時に公開されていますが、デバイスの外側にはiPhone Xのノッチも確認することができます。
 

 
 
Source:Foldable News via 9to5Mac
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる