Apple Musicのプッシュ通知が別れた恋人のようだと話題に


 
Appleは、Apple Musicの会員登録を解除したユーザーに対して、あたかも関係を修復しようとする元恋人のような内容のプッシュ通知を送っていることが明らかになりました。

通知は様々なバージョンが存在

Appleが自社サービスのプッシュ通知を送り始めたのは比較的最近になってのことですが、Apple Musicのプッシュ通知が別れた恋人のようだとインターネットを賑わせています
 
Apple Musicのユーザーを引き戻そうとするプッシュ通知には、様々なバージョンが存在することがわかっています。
 

「私たちは変わった」Apple Musicに戻って3カ月無料サブスクリプションを手に入れよう

 
通知を受け取ったユーザーは「よりを戻したい元恋人のよう」と表現しています。
 


 

「まだ手遅れじゃない」Apple Musicを3月無料で再び試してみよう

 


 
「Apple Musicが元恋人のように語りかけてくる」
 


 
中にはAppleからのプッシュ通知が送られてきたことに対して不満を抱くユーザーもいるようです。App Storeのガイドラインに反しているとの意見もあります。
 


 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次